少し枯れ気味のオイランソウ

花壇に咲いたひときわ目をひく鮮やかなピンク色の花を発見、近寄って確認するとオイランソウ
枯れ気味オイランソウ01
個人的に園芸用などでも育成され、名前はよく聞くのですが実際の花というのはあまり記憶に
残っていなかった草花。初見というわけでもないのですけど、どうも印象残らないんです
枯れ気味オイランソウ03 枯れ気味オイランソウ04
なので今回、全体像から近くによってズームしたりいろいろと観察。ただよく見てしまうと
こちらの庭園のオイランソウ花魁草)はいささか花びらのふちが枯れ始めている感じ
枯れ気味オイランソウ02
とはいえ、葉っぱの緑の多い夏に向けた時期にとても色あざやかに咲いている姿は
とても生き生きとしているように感じました。つぎは憶えているようにしますかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)