草むらのヤブカンゾウ

自然の緑のおおい都内の公園、歩道から見下ろす低地の草むらにオレンジ色の花を発見
草むらのヤブカンゾウ01
撮影したのは7月上旬、人が入れないようになっていた場所なのでカメラでズームすることに
草むらのヤブカンゾウ02 草むらのヤブカンゾウ04
花びらが八重咲きをしているようなので時期的に「ヤブカンゾウ(藪萱草)」の花ですかね
草むらのヤブカンゾウ03 草むらのヤブカンゾウ05
誰かが手入れをしている花壇という気配はありませんけど、公園の敷地内なのである程度は
管理人、スタッフの方々が回って育成させているのでしょうか?もしくは自然に??
草むらのヤブカンゾウ06
花壇のなかに咲いていれば来園者も気づくのでしょうけど、いざ足元の草むらともなると
なかなか気づかないようで(でも意外と目立つ場所)、散策をしている人も素通りして
いました。そういう場所でみつけた植物だったのでちょっと悦に浸り


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)