ザトウムシみえるかな?

この記事には(蜘蛛のような)ムシの写真が掲載されています、苦手な方ご了承願います
とはいったものの、自分のカメラではちゃんと皆さんにみえているか疑問なくらい不鮮明な写真
ザトウムシ見えるかな01 ザトウムシ見えるかな02
都内の公園の草むらに細長い足を器用に動かして移動する小さなムシザトウムシを発見
蝶やカブトムシみたくメジャーではないムシだと思うし、知らない人もいるかもしれませんが、
広い意味でクモの仲間、なので昆虫ではありません。もっといえば節足動物というたぐい
ザトウムシ見えるかな03
子供の頃は田舎暮らしだったので、自然の多い森などには普通に良く見かけた虫でしたけど
大人になって見かけるとその細い手足に小さな体で動く姿はある意味神秘的にも感じたり



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)