横着な撮影でスズメ

とある都内の公園で日差しを避けようと屋根の付いた庵(いおり)で休んでいるとスズメが飛来
横着な撮影でスズメ01
ほかに誰もいないし、そのまま椅子に座ったまま横着しながらカメラを構えて撮影することに
横着な撮影でスズメ03 横着な撮影でスズメ03
あたりが草むらに覆われた場所だったのでスズメたちも涼みにきたのでしょうか?
横着な撮影でスズメ02
自分が見た限り、仲がよいのか?三羽の雀が手すりのあたりを行ったり来たりしています
横着な撮影でスズメ05 横着な撮影でスズメ06
暑さもさけて座ったままスズメたちを観察できるので「こりゃいいや」と思ったのですが、向うも
こっちに人間がいるのが気になっているのか、正面を向いた写真がないのが残念なところ
横着な撮影でスズメ07
とはいえ、恣意的な構図で撮影した写真よりも自然な野鳥のしぐさが見えるかな?なんてね
一番下の写真は三羽目のコ、できれば3羽まとめて撮りたかったんですが思うようには



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)