世界遺産の国立西洋美術館

撮影した日時を表すものがありませんが、いちおう「世界遺産」決定後に撮影した台東区、
上野公園の「国立西洋美術館」(あまつさえ決定の看板や垂れ幕とかも撮影しておらず
国立西洋美術館01
この日は休日で天気も良いということもあり、上野公園は多くの観光客でごった返し、西洋美術館
さぞ混んでいるのかと思いきや、自分が訪れたときにはいつもよりかは人が多いかな?くらい
国立西洋美術館02
それでも入口付近に近づくと20~30人くらいの行列ができていました。この内部が
どうなっていたのかは不明ですけど、ぎゅうぎゅう詰めってことになっていたりして・・
国立西洋美術館03
世界遺産登録理由が建築家ル・コルビュジエの作品、建物なわけで建築に造詣ある
人には見ていて感慨深いのかもしれません。個人的には身近な上野公園の
美術館なので『格式が高くなってしまったかなぁ』とか思ってしまったり

国立西洋美術館
http://www.nmwa.go.jp/jp/index.html

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)