叡山電鉄の八瀬比叡山口駅

「祇園祭」見物のため、7月なかばに京都に訪れた際にちょっと?市内を回って
みようと思い、叡山電鉄本線の終着駅八瀬比叡山口」まで足を延ばしてみました
八瀬比叡山口駅02
いちおう乗ってきた2両編成の電車を撮影、行き先はすでに「出町柳」駅に
ちなみにこの時、叡山電鉄アニメ作品がコラボしていたようで車内には作品の
ポスターなどがたくさん掲載、京都いくと地下鉄もそうですがこういうのよく見ます
八瀬比叡山口駅04 八瀬比叡山口駅03
京都駅から公共機関を乗り継いで1時間前後で到着する駅ですが、京都駅周辺の
都会とはまるでことなる自然豊かな八瀬比叡山口駅周辺。駅舎は補修されてのかな?
八瀬比叡山口駅01
ここから比叡山へのケーブルカーにいけますが、自分はそこまではいかず駅周辺を散策して
帰路に(そこそこ珍しいものも見かけたので)今度は比叡山まで行ってみましょうかね


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)