ひかれますよ蝶々さん

この記事には蝶々、ムシの写真が掲載されています。苦手なかたはご了承願います
公園の日影の地面になにやら黒いかたまりを発見。よくみてみれば黒いチョウチョが一匹
路上のクロアゲハ01
模様といっても黒い翅をしているので詳しいことはわかりませんがクロアゲハでしょうかね
路上のクロアゲハ02
カメラでズームして観察みると、コンクリートの湿った部分に口を伸ばしているので給水中
路上のクロアゲハ03
それにしてもこんな道のど真ん中(歩道)にいては自転車などに轢かれてしまいそうです。
さすがにつかまえてみるわけにもいかず立ち去りましたけど大丈夫だったかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ishigeさん,こんにちは。
猛暑の季節,蝶も体温調整には、水が有れば補給
が必要なんでしょうね。
良く気が付きましたね。
Re: ishigeさん,こんにちは。
yatyou1116さんコメントありがとうございます
> 猛暑の季節,蝶も体温調整には、水が有れば補給
> が必要なんでしょうね。良く気が付きましたね。
 道の真ん中で黒いかたまりのように地面に止まっていたので
 最初弱っているのか?とおもったんですけど、湿った
 場所にいたのでもしや?と思いました(^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)