セミかな?いやコゲラ

都心の公園、木森の生い茂った場所を散策していると木の幹を何か小さい生き物を発見
幹のコゲラ01 幹のコゲラ02
セミ?と思ったのですが、特徴的な背中の模様だけははっきりとわかるので野鳥の「コゲラ
幹のコゲラ03
正面をむいてくれなかったのですが、どうにか横向きですがなんとなく顔が確認できます
幹のコゲラ04
小さなキツツキの仲間ということもあり、器用に木の幹を垂直に登っていきます。以前スズメや
シジュウカラが樹木を垂直に登る場面をみましたけど、キツツキだと個人的にしっくりきます
幹のコゲラ05 幹のコゲラ06
ずいぶん上の方にいってしまいましたけど、結局はっきりと体や顔つき撮影できた場面が
ないのは申し訳ありません。自然の生き物なので思うようにはいきませんねぇ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)