数本だけのユリの花

都内で見かけた詳しい品種を知らずともラッパ状の花びらをしたオーソドックスなユリの花
ユリの花数本01
種類はテッポウユリ?ただ、この百合の花をみかけた場所がちょっと個人的に違和感を感じました
ユリの花数本02 ユリの花数本03
場所は品川駅からちょっと歩いた場所、辺りは高層マンションが立ち並ぶ地域。そんな無機質
な環境の花壇というよりも単なる植込みのような場所に咲いていました(伝わりづらいですが
ユリの花数本04
すっと伸びた茎が何本か伸びており花が咲いて居るのですが、憩い、癒しのために植物が
植えられているというほどもなくまばらにポツリポツリと咲いていました。意図的に植えられた
にしてはいささかお粗末にも感じ、なにかの偶然で育ってしまったのか?とも思えたり

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)