トウテイランと小さな虫

この記事にはハチ、昆虫の写真が掲載されています。苦手な方はご了承ねがいます
都内の公園の花壇でみかけた「トウテイラン」(洞庭藍)という名前のついた花
トウテイランと蜂01
あいにく雲が広がり写真が暗くなってしまいましたが青色、青紫色の花が目を引きます
トウテイランと蜂02 トウテイランと蜂03
葉っぱ、茎の色もグレーっぽい色にみえるのちょっと不思議。ちかくによって確認すると葉や
茎に白い綿毛が生えていました(写真ではわかりづらかったので撮影はしてなかったです
トウテイランと蜂04
そんな草花に小さな虫を発見、はっきりとは確認できませんでしたけどハチかな?
体の大半を花にうずめて懸命に花粉か蜜を集めています、虫も惹かれるんでしょうね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)