「こち亀」連載40周年記念銅像建立

2016年に漫画連載40周をむかえた週刊少年ジャンプ連載長寿マンガ「こち亀」こと「こちら葛飾区
亀有公園前派出所」。それを記念して舞台である葛飾区亀有亀有駅前に15体目の銅像が建立
こち亀銅像04 こち亀銅像05
最寄り駅なので数日前から駅前に不審(?!)な柵が設置(地元の人には設置場所がバレバレ)
除幕式の数時間前から警備員の人が立っていたりと物々しい雰囲気が漂っていました

除幕式自体は人も多かったので式典の様子は撮影していませんのであしからず(どっか
ネット探せば動画で撮影していたりするでしょうし)ほとぼりが冷めたころに再び駅前に
こち亀銅像02
知っている人にはあえて解説するほどもありませんけど、15体目は「こち亀」の主要メンバー
主人公両津勘吉と後輩、中川圭一、秋本・カトリーヌ・麗子の三人がカラー銅像
こち亀銅像01
これまでは色のないごくごく普通の銅像だったのがカラーで設置されているとなんともビックリ
こち亀銅像07 こち亀銅像06
ちなみにすでに知っている人、気が付いている人もいるとはおもいますけどこれまで銅像化
されていなかった、両津勘吉(両さん)の上司、大原部長もちょこんとちいさな銅像に
こち亀銅像03
三人(+一人)の銅像の後ろには記念碑があり、作者の秋元治氏の手形が押されています
こち亀銅像08 こち亀銅像09
なお亀有駅北口の1体目の銅像は「ポケストップ」になっているので周囲にはトレーナーさん多数
また地元(出身ではありませんけど)が賑やかになってくれるかな?と思う一方、くれぐれも
悪戯などされないで愛される銅像になってほしいなと思いました

こち亀.com
http://www.j-kochikame.com/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)