緑の中のメジロ

都内某所、青々とした葉っぱをつけたサクラ並木を歩いていると何か動くものを発見
葉っぱの中のメジロ05 葉っぱの中のメジロ06
最初見間違いかと思ったのですが、カメラを向けて動くものを探してみるとメジロです
葉っぱの中のメジロ01
花の咲く早春の季節には良く見かけるのですが夏場に見かけるのはちょっと珍しい?
春を告げる鳥とは言われますけど、身近な野鳥なので一年中いることはいるんですけど
葉っぱの中のメジロ02
緑色の身体がの葉のなかに紛れて何処にいるのかわからなくなるのは面白いところ
葉っぱの中のメジロ03 葉っぱの中のメジロ04
時折ついばむような仕草をしていたのですけど、エサになるようなムシでもいたのかな?
これ以上葉っぱの多い樹木だったら見つけられなかったかもと出会いに感謝

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)