頭上注意なヤシの木

横浜の「港の見える丘公園」、横浜イギリス館の入口近くに気になる看板を発見
頭上注意ヤシの木03 頭上注意ヤシの木04
「頭上注意」?上を見てみると真夏の空にニョキニョキと巨大な「ヤシの木」がそびえたっています
頭上注意ヤシの木01
写真を編集するまで気が付きませんでしたけど、「ヤシの実」に注意するのかと思い
ましたけど、よく看板を見てみると「ヤシの葉っぱ」に注意するようにと書かれています
頭上注意ヤシの木05 頭上注意ヤシの木06
ヤシの実だったら相当怖いわけで、心配になって実際に実がなっているのかカメラで
ズームして確認してしまいました、でも夏の時期には実はついていなさそうですね
頭上注意ヤシの木02
果実ではなくても葉っぱも結構な大きさなので落ちて来たら危険かな?とにかく、南国を
象徴のような姿かたちをした椰子の木をよもや横浜でみるとは思いませんでした


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)