熊本駅はくまモン駅

今年の夏休みの旅行を計画したのは3月、飛行機の早割の関係で相当前に予定を計画。
その一か月後に観光・宿泊予定にいれていた熊本市内が地震の被害を受けました。
それから4か月が経ち、熊本には観光以外にも特別な気持ちで訪れることになりました

とりあえず前日長崎から熊本に行き市街地で一泊。その次の日から市内を回ることに、
まず熊本の鉄道の玄関口、熊本駅にいくと駅には「くまモン駅」と掲げられていました
熊本駅はくまモン駅01
九州新幹線開業(震災復興もかな?)で期間限定でご当地キャラクターの「くまモン」とコラボ
前日も利用していたのですが、宿泊先のホテルまで行くのにまったく気がつかず
熊本駅はくまモン駅02
駅舎屋上から垂れ幕に描かれた愛らしい「くまモン」たちがいます。ファン垂涎
熊本駅はくまモン駅03 熊本駅はくまモン駅04
まぁ地元の人にはいつも利用するので見慣れているのでしょうけど、観光客には物珍しい
光景です。時間も朝早かったので自分以外は見向きもしていませんでしたけど
熊本駅はくまモン駅05
各所に飾られた熊本弁で「がんばろう」という「がんばるばい熊本」というバナー広告をみると
復興へのあつい気持ちが伝わってくる熊本駅でした

くまモンオフィシャルサイト
http://kumamon-official.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)