閉園直前の浅草亀やしき

2016年8月28日で閉園した台東区「浅草亀やしき」、「週刊少年ジャンプ」で連載40年を迎え、
同年9月17日号をもって連載終了を発表した長寿漫画「こち亀」こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所前」と「浅草花やしき」のコラボ企画。撮影は8月27日
浅草亀やしき01
すでに掲載時点では終了している遊園地のイベント企画ですけどせっかく撮影したので軽い気持ちで記事にしようとしていたら偶然、連載終了の報道を聞いて(2016/9/3発表)引き締まった思いで紹介
浅草亀やしき05 浅草亀やしき04
この日はあいにくの空模様にくわえ浅草、町内では例年恒例の「浅草サンバカーニバル」が
行われており、浅草寺境内も(人は多かったのですが)じゃっかん人が少ない印象という日
浅草亀やしき02
なので「花やしき」もとい「亀やしき」の近くを通るとなんだか閑散とした雰囲気が漂ってます
浅草亀やしき07 浅草亀やしき06
イベント期間は原作コミックを持っていくと特典があったり、園内のアトラクションには主人公
両さんこと両津勘吉のイラストがでかでかとあったりしますがそれほど人がいる気配が
浅草亀やしき03
長寿マンガ「こち亀」とはいえ、人気がそれほどあるかというと微妙な感じがしないでも
ありませんけど、またこのチープ感が味わいってことなのかなぁ・・と、この時は思っていたんですけど、よもや連載終了するとは想像もしていなかったので

こち亀.com
http://www.j-kochikame.com/


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)