両さんと手向けの花

連載40周年、単行本200巻で連載終了を迎えることを2016年9月3日に発表した漫画「こち亀」こと
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、主人公・両さんこと両津勘吉の銅像の飾られている亀有駅
両さんと手向けの花02
最寄り駅ということもありこれまで何度も紹介してきましたけれど、一夜明けて駅前に行ってみると
先日完成したカラー銅像を含めて、いつもの週末よりも観光客が多く集まっているような
両さんと手向けの花01
さらに駅の北口の第一号となる両さん像には誰が置いたのか一輪の花が添えられていました
ファンの方が置いたのか?地元の人がおいたのか?(少なくとも自分はおいていませんので
イタヅラと言ってしまうとそれまでですが、熱意ある人が置いたのだと思っていたいことです
両さんと手向けの花03
撮影しているときは気づきませんでしたけど、よく確認してみるといくつか花びらをつけている
造花でした(生花ってことはないか)最終回までは数日前の時期だったので作品の地元、
亀有の町にもこれから何か動きがあるのかなぁとか思ったり


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)