ヒャクニチソウとアゲハチョウ

この記事にはチョウチョ、虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください
百日草とアゲハチョウ02
夏場、ヒャクニチソウ花壇を眺めているとヒラヒラと一羽の蝶が花びらに止まっていました
百日草とアゲハチョウ03 百日草とアゲハチョウ04
派手で美しい模様からアゲハチョウかな?キアゲハかと思いましたけど間違っていたらスミマセン
百日草とアゲハチョウ05 百日草とアゲハチョウ06
ストローのような長い口を伸ばして蜜を吸っています、案外近くによっても逃げなかったの幸運
百日草とアゲハチョウ01
こちらの蝶々、百日草が好きなのか?一度どこかにとんでいったと思ったらふたたび舞い
戻ってきて花に止まって食事をしていました。できれば横ばかりではなく上から撮影
したかったんですが、自然の生き物なので思うようには行きませんでした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)