セセリチョウとセンニチコウ

この記事にはチョウセセリチョウ)、虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください
セセリチョウとセンニチコウ01
ヒャクニチソウとアゲハチョウを見かけた同じ花壇、すぐ近くに植えられていたセンニチコウ
にはセセリチョウの仲間がとまっていました(わかる人には詳しい名前わかるのでしょうけど
セセリチョウとセンニチコウ02 セセリチョウとセンニチコウ03
人間目線で見るとアゲハチョウは派手な見た目ですが、セセリチョウは地味な印象、考えてみると
同じチョウの仲間でもずいぶん見た目が違うものです(お互いをどう見えているんでしょうね
セセリチョウとセンニチコウ04
偶然なのか?習性なのか?住み分けているのか?わかりませんが、自分がみかけた
千日紅のまわりにはセセリチョウが多く飛んでいました。丸っこいセンニチコウ
蝶の身体の大きさがマッチしていて愛らしい印象を受けた光景



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)