トチノキの実

まだ夏の頃にみかけた、公園木の実。大きな葉っぱの間にゴロゴロと茶色いゴツイ実が見えます
トチノキの実01
何の木の実だろう?と思ったのですが調べていると「トチノキ」(マロニエ)の実に似ています
トチノキの実02 トチノキの実03
トチノキ」の実といえば食用にもするって話に聞いたけど、これがその実か・・・
トチノキの実04
ただ、よく考えてみると5月か6月の初夏の時期に特徴的な花をつけていて同じ場所で撮影して
花の名前を調べたんだっけ・・季節が変わるとすっかりわすれていました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)