工事中の浅草寺、五重塔

すでに2016年7月から工事が始まっているのですが、工事中の台東区浅草浅草寺五重塔
工事中の五重塔01
すっぽり工事用のシートに覆われて、ここに五重塔があったのにも気が付かない人もいそうな
くらい、厳重に作業が進められているようです。まぁちゃんと工事中の看板とかはありますけど
工事中の五重塔03 工事中の五重塔02
工事期間は2017年9月とのことなので、この期間に浅草寺観光にこられた国内外の方々
とくに遠方からくる方にとっては浅草のシンボルのひとつが見物できないのはお気の毒かな
工事中の五重塔04
上の写真、「東京スカイツリー」と一緒の「五重塔」は境内から少しはなれて浅草六区地区の
「まるごとにっぽん」という商業施設の屋上からの風景、五重塔の工事が終わって
天気の良い、晴れている日に訪れたら最高なんでしょうね



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)