終わりかけのサンゴシトウ

撮影したのは9月上旬の都内の公園、池のほとりに咲いて居た真っ赤な特徴的な
サンゴシトウの花01
ラッパ状の花びらに濃い赤い色をしていたのでアメリカデイゴかな?と思っていたのですが
後日しらべてみるとアメリカデイゴは下向きに花びらの広がりますがこちらのは上向き
サンゴシトウの花02 サンゴシトウの花03
おそらくサンゴシトウ(珊瑚刺桐)という花でしょうか?8月おわりくらいまでが開花時期
なのだそうで、この花も終わりだったんでしょうね(枯れていたり花びらがおちていますし)


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)