草むらのてんとう虫

この記事にはテントウムシ、虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください
草むらのテントウムシ01
歩道を歩いていると雑草が生い茂る草むらに赤いモノを発見、よくみるとテントウムシ
草むらのテントウムシ02 草むらのテントウムシ03
葉っぱで緑色の多い場所のなかに、赤色をしたてんとう虫は視界にはいると目につきます
人間の視線で見つかるので野鳥などの外敵からは大丈夫なのかな?と思ったり
草むらのテントウムシ04
自然の生き物なので思ったような構図とはなってくれませんでしたけど、穂の先にちょこんと
乗った姿は愛らしく感じます。星の数は確認できませんでしたけど何ホシかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)