ヨコバイというムシかな?

この記事にはタイトルどおり虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください
ヨコバイ01
公園の草むら近くを歩いていると何かが飛んできたのに気づき、カメラを構えて探してみると
葉っぱの裏側に小さなムシを発見。ただ、最初みたときムシなのか?と思うような容姿
ヨコバイ02
自分のレンズでズームしてもこれが精いっぱい、写真を拡大して確認すると黄緑色の
身体に頭のあたりに斑点のような模様のついた、バッタのような羽根の付いた昆虫
ヨコバイ03
後日確認してみると「ヨコバイ」というセミの仲間のようです(違っていたらゴメンナサイ
調べたサイトには大きく鮮明な画像で紹介されていたのでセミっぽい「虫」と理解できますが、
自分の写真だとなんだかネクタイピンかブローチみたいなアクセサリーみたい

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)