10月に咲いたサクラ

10月初旬の都内の公園、葉っぱの無い枝に白い花がチョボチョボと咲いている木を発見
10月にみたサクラ01
当初、遠くの方からでも確認できたのですがよもや花とは思えないほどまばらについており
樹木に白いごみのようなものが絡まっているのかと想像したのですがよくみればサクラの花
10月にみたサクラ03 10月にみたサクラ02
八重咲きのちいさな花、十月にみかけたのでやっぱり「ジュウガツザクラ」という品種かな
10月にみたサクラ06
観察しながら撮影していると一本の幹なのに、中央が薄紅色だったり薄い緑色にみえる花が
あったりと小さいながらも春のサクラとはまた違って非常に興味深いものがありました
10月にみたサクラ04 10月にみたサクラ05
ちなみに天気が悪かったのですがちかくでブルーシートをひいてお弁当を食べている
ご家族がいました。お花見・・なんでしょうかね。ちょっと寒そうでしたけど

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)