沖縄のカタツムリ

この記事にはデンデンムシの写真が掲載されています、その手の生き物が苦手な方ご注意下さい

沖縄の道路沿いの歩道を歩いていると日陰のじめっとした場所になぜか巻貝が落ちていました
沖縄の蝸牛01
誰かが捨てた貝がら?漁港も近い場所だから積み荷が落ちたものか?と思ったのですが
よく見るとこの巻貝動いています!?その時ハッと気が付き「沖縄野生カタツムリか!?」
沖縄の蝸牛02 沖縄の蝸牛03
まるで食用のバイガイなどを彷彿させる貝殻に身体の形状は本州の蝸牛と大差ない
かな?ただ、比較するものがないのですが体の大きさは2~3倍くらいはあったかなぁ?
沖縄の蝸牛04
嫌いな人には卒倒しちゃうサイズ。ちなみにすぐ近くにも何匹かいたのですが、無残にも潰れて
かなりグロテスクな状態(さすがに撮影はしていません)まぁ貝類のソレなのですが

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)