街路樹と丸っこい果実

沖縄旅行中、歩道に育つ青々とした葉っぱの街路樹が南国の青空にすがすがしく映ったので撮影
街路樹と果実04
一見本州にもありそうな樹木なので物珍しくカメラを構えるのもなんだか気が曳けます
街路樹と果実01 街路樹と果実05
まして案外車の往来のある場所だったので、地元の人には奇異にみえたことでしょう
街路樹と果実02
ただこの樹木の下にはジャガイモのような実がたくさん散乱、最初トラックなど車から
積み荷でも落ちたのかと思うほどの量だったのですけどこの木の果実なのでしょう
街路樹と果実03
この木には名札もなく名前わからずじまい、ただ別の場所で似たような木に「オオバアカテツ」と
いう名札がありました、この木もそうだったのか不明。ちなみにそうであれば花は異臭を
放つそうですが、実は食べられるとのこと(実の形状が違う気も

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)