沖縄で見た白い模様の野鳥

沖縄旅行中にみかけた野鳥、距離が離れていてわかりづらいと思いますがご了承を
白い模様の野鳥01 白い模様の野鳥02
素早い動きで数羽、啼ぎながら飛んでいたので木の枝に止まったところを撮影
白い模様の野鳥06
大きさはスズメよりはゆうに大きく、ヒヨドリくらいかな?最初ツバメのたぐいかと思ったほど
白い模様の野鳥03 白い模様の野鳥04
本州では見かけたことないかなぁ(自分が知らないだけでいるトリなのかもしれませんが)
白い模様の野鳥05
よくみて見ると頂部、顔の部分に白い模様があるのがわかります。光の加減で
唯一特徴が分かったのはこれだけですけどわかる人にはこれでもわかるのかな

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)