沖縄でよくみた野鳥

沖縄旅行中、まず郊外の景勝地で出会った野鳥、本州では見かけないトリと思い撮影
沖縄でよくみた野鳥01 沖縄でよくみた野鳥02
ただみかけた当初は光の具合でうまく撮影できずシルエットな状態になってしまいました
沖縄でよくみた野鳥07
その後、何度か遭遇、同じ個体が飛び回っているのか?個体数がおおいのか??
沖縄でよくみた野鳥03 沖縄でよくみた野鳥04
こちらの野鳥も同じかと思いカメラを向けたのですが、後でよくみて見ると模様が違うような
沖縄でよくみた野鳥08
さらに市街地のアーケードにも冒頭の茶色っぽい色をしたトリが飛び回っている始末
沖縄でよくみた野鳥05 沖縄でよくみた野鳥06
すでに知っている人にとってみれば、もったいぶっているようですが沖縄では日常的にいる
イソヒヨドリ(磯鵯)』という野鳥のようです(これで違っていたらゴメンナサイ
沖縄でよくみた野鳥09
上段、下段の地味な模様をしたのはメスで真ん中の遠くにいたお腹が赤っぽいのがオス
沖縄でよくみた野鳥10
オスメスでまるで模様が違うので最初は同じ種類の鳥なのかと思っていたのですが、
別の場所ではつがいなのか、求愛中なのか2羽が一緒にいるところを見かけました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)