首里城ちかくのバリケンたち

場所を示すものがありませんが沖縄県の首里城ちかく公園、今回の旅行では以前、首里城
訪れていたのでお城の観光はしなかったのですけど、近くを立ち寄った際に見かけた鳥たち
首里城ちかくのバリケンたち02
数年前の旅行のときもこの近くに集まっていたカモの仲間「バリケン」というトリたち
首里城ちかくのバリケンたち01
本州でも場所によって公園に住み着いてなじみのある人もいるかとは思いますが、どうしても
この個性的で顔つきと逃げないのんびりとした雰囲気に思わずカメラを向けたくなります
首里城ちかくのバリケンたち03 首里城ちかくのバリケンたち04
ちなみにこのあたりに野良猫もいたりするんですけど・・そこはどんなにのどかな沖縄でもやっぱり
自然の摂理に?とか思ったりして、人間は見かけてもいじめたりしないようにしましょうね



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)