遠くに行くニャ【ねこ】

沖縄旅行中にみかけた・・といっても、場所を特定するものもなく沖縄固有の景色ってわけでも
ないですが、道路の向かい側の歩道にいた野良猫たち(民家の前だから飼い猫かも)
遠くに行くにゃ02
道路からせり出てしまったマンホールの蓋の上に黒いネコが一匹。そのすぐ近くをみるからに
生まれて間もないちいさな子猫が一匹。親子なのか?兄弟?他人・・他ネコ??
遠くに行くにゃ03 遠くに行くにゃ05
黒猫は、なんだかお立ち台の上で小さな子猫を警護しているようにも見えますけど、まぁ
ニンゲン目線の勝手な思い込みなので、ネコにしてみればあんまり気にしてないかな
遠くに行くにゃ01
撮影していると、ヨチヨチ歩きの子猫は好奇心旺盛のためか歩道の真ん中あたりに
歩いてしまいます。さらにもう数メートルも進むと車の通りの激しい車道にも進みそう
遠くに行くにゃ04 遠くに行くにゃ06
歩行者や自転車、はては車にでもぶつからないか見ているコッチがハラハラしてしまう
光景でしたけど、とりあえず自分が見ていた間は無事でしたので

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)