ひたち海浜公園の「茨城バラまつり」

この写真にはバラの花と一緒に小さなムシの写真が掲載されています。苦手な方ご了承下さい
11月上旬の茨城ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」、園内では「茨城バラまつり」開催中
茨城バラ祭り04 茨城バラ祭り05
秋はコキアで有名な公園ですが、11月ともなると見ごろが過ぎた状態だったので撮影せず
茨城バラ祭り01
公園の西口に近い「常磐ローズガーデン」には赤や白といった色とりどりのバラの花がたくさん
茨城バラ祭り08 茨城バラ祭り07
いちおうちゃんと「ひたち海浜公園」ということの証明ということでバックに大観覧車を挿入
茨城バラ祭り02
ニンゲンの見物客のほかにもバラの花をよくみるとハチなどのちいさな昆虫を発見
茨城バラ祭り09 茨城バラ祭り06
ただ花の方もいささかお疲れ気味な感じ。あんまり近くでみると、萎れていたりするので
そこそこ自分目線で綺麗に咲いていたあたりをチョイス(自然のものなのでしかたなし
茨城バラ祭り03
熱心に撮影されている方もいたんですけど、国営公園とはいえ大胆に銘打っていた
「茨城バラまつり」なので期待しちゃったせいか個人的にはちょっとね、キレイでしたけど

国営ひたち海浜公園
http://hitachikaihin.jp/


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)