ちいさな針葉樹

郊外の公園、針葉樹を育成しているエリア、地面を眺めていると小さな針葉樹を発見
ちいさな針葉樹01
まわりの木々から落ちた種から芽がでて何日、何か月くらいたったくらいの幼生、子供の状態
なのでタイトル、ただしくは『針葉樹小さいころ?』って感じかな
ちいさな針葉樹02 ちいさな針葉樹03
まだ数センチの枝ですけど、トゲトゲとした葉っぱが針葉樹らしさを物語っています(所々の
丸っこいにも愛嬌が)周囲の見上げるほどの大木になるにはどれくらいの年月のかかるのか・・
ちいさな針葉樹04
意外とこの姿のものが何の植物なのかってネット調べてもなかなか出てこず(見る人が
みるとわかるのでしょうけど)、あたりにはマツ(アカマツ、クロマツ)が植えられて
いたんですけど、素直になのかな(見た目はヒノキの葉っぱみたいですし

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)