飛びそうで飛ばないバッタ

この記事にはバッタの仲間、昆虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承ねがいます

公園を散策していると看板バッタ(というよりもキリギリスかな?)を発見。撮影は10月下旬
飛びかなキリギリス01
看板のかどに止まったまま身動きひとつしていません。何かを考えているのでしょうか
飛びかなキリギリス03 飛びかなキリギリス02
羽根があるので飛びたちそうなのですが、飛んでいくのかいかないのかまどろっこしくも
飛びかなキリギリス07
実はこの看板、反対方向にも同じムシたちがいまして、こちらでも同じような恰好をしています
飛びかなキリギリス05 飛びかなキリギリス06
やっぱりカドっこのあたりをウロウロしている虫たち、なぜにこんなに集まっているのか?
飛びかなキリギリス04
少なくともこの日この看板でこの昆虫を3匹ほどみかけたのですけど、なにか虫を引き
付ける何かがあったのでしょうか?ムシに気持ちがあるのかは不明ですし


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)