世田谷の中丸地蔵

世田谷の砧公園ちかくの住宅街をあるいていると、「中丸地蔵」とかかれた石碑を発見
中丸地蔵01
功徳がないせいか、自分の目にはお地蔵さん見えません。信心深い人には見えるのかな?
中丸地蔵02
なんて、冗談を思いうかべながらも石碑近くの看板をみるとかつてこの場所に道標の役割を
果たした中丸地蔵という地蔵があり、現在は近くの無量寺という寺院に移されたとのこと
それにしてもお地蔵さんがいた場所をちゃんととっておくなんてなんとものどか

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)