どっかにバッタ

タイトルどおりこの記事にはバッタ、ムシの写真が掲載されています。苦手な方ご了承ください

昼下がりの公園、天気はよかったのですが何故か誰もいません。なんだか独り占めした気分
どっかにバッタ02
さて、この写真のなかにバッタがいます・・・ってわかりづらいので拡大をしてみます
どっかにバッタ01
草むらのなかにいるはずなのですが、これでも分かりづらいです、さらに拡大をしてみます
どっかにバッタ03 どっかにバッタ04
ここまで拡大すると一匹のバッタがいることがわかります。種類はトノサマバッタかな?
肉眼でみていると保護色になっていても案外見つかったのですが、写真だと判別不能でしたね
どっかにバッタ05
以前この種類のバッタを見かけたのは郊外の公園だったのですが、都心にもいるんですね
それにしても我ながらこんな広い公園草むらでよく見つけたナァ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)