散りかけのクレマチス

11月上旬の都内の公園の花壇、鮮やかな青色をした花を発見。南国風の植物なので時期外れと
思うのですが(実際だいぶ花びらが散っています)とてもきれいな花だったの撮影することに
散りかけのクレマチス01 散りかけのクレマチス02
見る人が見ればすぐにわかったと思いますが、一応名札もあり後日、確認もしてみましたけど
(ジャックマニー系)「ライラシーナ」というクレマチスの品種のひとつのようです
散りかけのクレマチス03
調べたサイトには初夏の時期に開花するそうですが、手入れされている(のかな??)
温室ではなく露地で、公共の花壇だから11月ころでも咲いていたのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)