青い羽根したお腹の赤い鳥

兵庫県豊岡の町を散策している途中でみかけた青い羽根をしたお腹赤い色をした野鳥
青い羽根と赤いおなか01 青い羽根と赤いおなか02
この日はあいにく曇り空だったので写真が暗くわかりづらいので唯一顔を向けていた写真を
すこし鮮明に画像加工してみました。いささか不自然かとは思いますがこんな感じです
青い羽根と赤いおなか01
野生の生き物なのでこの写真一枚以外はほとんどこっちを向いてくれません。こちらに
ニンゲンがいるのに気づいているのかな?そんな気持ちにもなってきます
青い羽根と赤いおなか05 青い羽根と赤いおなか04 
特徴的な羽根と体の模様なのですが該当するトリとなるとイソヒヨドリ?沖縄でも見かけた
ツグミの仲間、兵庫県の豊岡(の場所を示すものがありませんが)って案外山間部なので
「イソ」と名前がつくように磯や岩場に多く生息するので別の種類の鳥だったのかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)