日陰のモミジ

場所を示すものはありませんが都内公園日影の歩道を歩いているとモミジを発見
日陰の紅葉05
撮影したのは12月上旬、真っ赤とはいきませんがオレンジ色に紅葉した葉っぱ
日陰の紅葉04
日なたの木々だと、すでに枯れて散っている時期だったのですが、日影だったからか
散らずに長持ちしているのでしょうかね。周りに落ちている落葉もたくさんですし
日陰の紅葉02 日陰の紅葉03
木々の影から落ちる日の光が当たって自然のスポットライトのようでした
日陰の紅葉01
よくみると赤く色づいている葉っぱもあるので、色はお日様の光の影響かな。12月に
はいっていたのですでに晩秋ともいえませんが綺麗な光景を見ることができました



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)