花川戸公園のふるさとPRフェスタ

「羽子板市」の行われてた台東区浅草浅草寺から隅田川方面に歩いていると公園
テントがはられていたので立ち寄ってみると、ちょうど作り物のヘビを持った一団にも遭遇
ふるさとPRフェスタ01
ふるさとPRフェスタ2016in台東」として花川戸公園の南側で2016年12月17、18日に行われて
いたもので、その呼び込みとしての北海道鹿追町の「白蛇姫まつり」の「大蛇の舞」の一行
ふるさとPRフェスタ03 ふるさとPRフェスタ04
この通りでやるのかな?と思い少し待っていたのですが先に公園内を見物していたらどこかに
行ってしまいました(どうも浅草寺方面に向かったような?見かけた人いるんじゃないかな
ふるさとPRフェスタ02
ステージも用意されていたのですが、まだ催し物がやっておらずちょっと寂しそう

それでも出店している日本各地の市町村のブースには多くのお客さんが集まっており、
武将やトリのゆるキャラがでてくるとさらに人がスマホやカメラで撮影しにやってきてました
ふるさとPRフェスタ05 ふるさとPRフェスタ06
ただ、個人的に知っている町もあったのですが、それほどメジャーとは言い難い町(失礼ですが)
だったのですけど、そういう町でも名物やPRがあるってことを知ってもらう機会だったのかな?
自分の写真ではイベント開催時刻始まってすぐだったのでそれほど人がいませんでしたけど

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)