羽状の葉をした紅葉した樹木

12月の都内の公園、赤褐色に紅葉した葉っぱをたずさえた見上げるほどの街路樹
羽根状の木01
公園とはいえ人通りもなかったのでちょっと安心しきってカメラを構えて撮影
羽根状の木04 羽根状の木03
木々の中にはいると木漏れ日を感じて、写真では伝わりづらいですが薄茶色の空間
羽根状の木06 羽根状の木05
なんだか非現実的で印象画の画家がかいた絵画の中にでもいるような感覚に陥ります
羽根状の木02
葉っぱは鳥の羽のような形を特徴的な葉っぱ、見ようによっては巨大な鳥の羽根のよう
名前は確認しませんでしたけど、メタセコイアラクウショウあたりかな両者とも
似ている樹木なので(どちらでもなかったらすみません


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)