日本一の駅?岳南江尾駅

富士山のふもと静岡県富士市にある岳南電車岳南線の終着駅「岳南江尾駅」(がくなんえのお)
岳南江尾駅02
ローカル線の無人駅、近くには東海道新幹線が走っているなど鉄道好きのファンには
興味深い要素があり、自分が乗車したときも、駅舎や電車を撮影している人もいました

個人的には「そういうのはいいかな~」と素通りしようと思ったらこんな看板?を発見
岳南江尾駅01
日本一市民のキモチが盛り上がっている駅』と書かれています(終着駅だけど次の行先は「銀河
ってのも)周りを見渡しても商店街もなければ田畑とそれほど多くはない民家のある駅周辺
岳南江尾駅03
決して賑わっているわけではありませんが地元の人としては大切な足なんだろうな
とか思ってしまい駅舎と電車を撮影しておくことに(実際、乗降客には鉄道好きの人も
近くに住んでいる方々の姿もみかけました)

岳南電車へようこそ
http://www.fujikyu.co.jp/gakunan/home.html
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)