富士山見に行き富士見えず

静岡県富士市を走るローカル線、岳南電車岳南線はどの駅からも富士山が見えるということで
富士山見物を目的に乗車したのですが、自分の訪れた時は残念ながら曇っていてホーム、
車中からまったく見えず、仕方なく終着駅・岳南江尾駅から移動したあたりで富士山方面を撮影
富士見えず01
空は晴れてくれたのですが、肝心の富士山のある場所だけにこんもりと雲がかかっています
富士見えず02
これじゃ静岡県、富士山のふもとにいるという証拠にもなりません。山々の稜線がかろうじて
富士山あたりかな?って思えるかもしれませんけど・・別の地方の方にはわからないですね
富士見えず05 富士見えず06
ちなみに岳南江尾駅から南に2~3キロ離れた場所にJR東海道本線の東田子の浦という
駅があることをあらかじめ地図サイトで確認していたので、散策がてら徒歩で移動してみました
富士見えず03
あたりは見渡す限りの田んぼ、冬の時期なのですでに刈り取られた稲が積まれています
富士見えず04
地図をみたときからまっすぐな道ばかりで不思議に思ったのですが田園風景ばかりの
広がるのどかな場所でした。ほとんど人は歩いておらず車も農繁期ではないせいか
それほど多くはなく、富士山が見れなかった分こういう景色を楽しむことに

静岡県富士市公式ウェブサイト | 「富士じかん」
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/fujijikan/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)