真冬のニホンスイセン

この記事には小さなムシの写真が掲載されていています、苦手な方ご了承ください
真冬のニホンスイセン01
花のほとんどない真冬の時期に咲いてくれるスイセンの花、1月初旬に野外で発見
真冬のニホンスイセン02 真冬のニホンスイセン03
よくみると花びらに小さな小さなムシがとまっています(苦手な方でもこれくらいでもNG
かと思い注意がき)、ヒトの目をひくのは二の次にしても昆虫には貴重な食料ですし
真冬のニホンスイセン04
自分が見かけたこちらの場所ではここの一角だけに固まって咲いていました。
別記事で紹介したロウバイ同様1、2月と季節が進むにつれてたくさん育てている
花の名所などからも開花の便りが聞こえてくるのでしょうね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)