富山湾と立山連峰

1月の三連休に訪れた富山県氷見、市街地から海岸沿いにやってくると富山湾に到着、
天気が良く空が澄んでいれば海越しに内陸部にそびえる立山連峰が臨むことができます
富山湾と立山連峰01
海岸線にやってくると多くの観光客たちがカメラやスマホで撮影している姿を発見
富山湾と立山連峰06 富山湾と立山連峰05
肉眼では黒部の山並みがみえるのですが、自分のカメラではわかりづらいですね
富山湾と立山連峰02
海の向こうに山脈がみえるというのはまさに絶景と呼ぶにふさわしい場所、海鳥たちも
集まっていましたがトリたちには関係ないみたい、でもそんなのどかな風景もまたgood
富山湾と立山連峰04 富山湾と立山連峰07
氷見駅のとなり島尾駅ふきんの浜辺も海水浴場やキャンプ場になっているので
多くの見物客が集まっていました(こちらは時間の関係では訪れること出来ず
富山湾と立山連峰03
空気が澄んで雪がつもっている冬の間が見ごろなのでしょうけど、自分が撮影した
ほんの数分後にはもう雲が出てしまい山々はみることができなくなっていました

氷見市観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」」
https://www.kitokitohimi.com/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)