氷見の浜辺の海鳥たち

氷見の浜辺でみかけた海鳥たち(ウミドリだけで富山県氷見での証拠がありませんけど)
氷見のカモメ03
別記事で富山湾にうかぶ立山連峰を撮影していた手前にたくさんいたので別に紹介
氷見のカモメ02
羽根、くちばしの模様からセグロカモメでしょうかね?近縁種にオオセグロカモメっての
いるそうですが、シロートにはわかりませんので間違っているかもしれませんので
氷見のカモメ08 氷見のカモメ07
浜辺に集まって休憩中ってところでしょうか?よくみると一羽だけ違う羽根の模様
氷見のカモメ04
まだ子供、若い鳥でしょうか。一羽だけしかいないようですけどちょっと不思議
氷見のカモメ01
波打ち際に視線を変えると一羽が波のくるギリギリのところで何かをしようとしています
氷見のカモメ05 氷見のカモメ06
砂地にクチバシをいれて貝でもとっているのかな?波をよけるようにチョコチョコうごく
仕草を、ひとしきりみているとなんだか微笑ましく思えてきました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)