三浦半島の超早咲き河津桜

場所、日時を表すものはありませんが2017年1月下旬の京急久里浜線の三崎口駅付近
超早咲き河津桜01
下車して駅前のロータリー付近に植えられたサクラ並木は早くもピンク色の花を発見
超早咲き河津桜04 超早咲き河津桜05
たしかに訪れた日の前後はとても暖かく春のような陽気でしたけどこんなに咲いているとは
超早咲き河津桜02
三崎口周辺に植えられているのはサクラでも早咲きの河津(かわづざくら)
超早咲き河津桜06 超早咲き河津桜07
これじゃもうお花見でもできちゃうんじゃないかな?とあたりを歩いてみましたが
超早咲き河津桜03
開花しているのは駅周辺だけで、さすがにほかの桜の木々はまだまだ固い
ツボミが付いている程度、春はまだ遠いようですけど着実に近づいてます

三浦市観光情報
http://www.miura-info.ne.jp/index.html

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)