日影のシナマンサク

春になるとまず咲く花という名前の由来をもつマンサクの花、撮影したのは2月下旬
木陰のマンサク01
こちらの公園ではの陰になってしまった日影みつけたので、まだ咲いていないかな?
と思いきや漏れ日のさすわずかな枝先に、黄色い花を発見。品種的にはシナマンサク
木陰のマンサク02 木陰のマンサク03
葉っぱのあいだに細い糸のような花びらは何度見ても奇妙な形と思ってしまいます
木陰のマンサク04
季節がすすみ太陽の向きも変わってくれば、木の影も変わってこちらのマンサクにも
全体に光があたって花の開花も進むのかな?春待ち遠しく感じる光景でした


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)