小川の野鳥

東京の郊外、前日の記事と同じように何にもない冬枯れの河川敷?と素通りそうとしたら
なにかオレンジ色をしたものが飛び出してきました、あわててカメラを構えて撮影
小川の野鳥01
草むらに入ってしまい、行方知れずになってしまいましたが待つこと数分
小川の野鳥02 小川の野鳥03
河川敷の岩に顔を出してくれました、肉眼では何か野鳥がいるのはわかるのですが(写真中央
小川の野鳥02
あまりにも遠いため詳しくはわかりません。ただ濃いオレンジ色した羽根の色が印象的
周辺を行ったり来たり飛び、時折川面をなめるように飛ぶ姿も当初はカワセミかな?と想像
小川の野鳥05 小川の野鳥06
後日、撮影した写真を拡大し確認してみましたが、ジョウビタキのオスでしょうかネ
はっきりとはわかりませんけど偶然の出会いに感謝です

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)