新宿御苑のカンザクラ

3月上旬の新宿区、新宿御苑。この日は暖かく天気も良かったのでそこかしこに春の足音が
新宿御苑のカンザクラ01
とくに園内の数か所に植えられたカンザクラは満開状態(種類、間違っていたらゴメンナサイ
新宿御苑のカンザクラ07 新宿御苑のカンザクラ08
ソメイヨシノよりも一足早く咲いているサクラですがこれほどボリュームあったとは
新宿御苑のカンザクラ02
個人的に寒というとチョボチョボした印象があったのですけどこんなに咲くのですね
新宿御苑のカンザクラ09 新宿御苑のカンザクラ10
これほど咲いていればソメイヨシノの開花を待たないでお花見とかできそうです
新宿御苑のカンザクラ03
花を撮影していると木の高いところを野鳥が飛び待っているのに気づきました
新宿御苑のカンザクラ04
他にもいたのですが目についたのはメジロ、かなり遠い場所だったのでズームで撮影
新宿御苑のカンザクラ11 新宿御苑のカンザクラ12
あちこちの花をとびまわり、黄緑色の羽根とピンク色が春らしさを感じさえてくれます
新宿御苑のカンザクラ05
ちなみに遠景で撮影するとまわりにはたくさんのカメラマン、見物客(自分が見た時で
これですから時間によってはもっといたりして)これはこれで絵になるとか思ったり



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)