ツグミさんミミズみつける

この記事にはミミズの写真が掲載されています。その手の生き物が苦手な方ご了承願います
鶫と蚯蚓01
新宿御苑の広場、枯れの草の上に非常に分かりづらいですがツグミ(鶫)がいます
鶫と蚯蚓03 鶫と蚯蚓04
に飛来する野鳥で野山や市街でもよくみかける寒い季節の風物詩
鶫と蚯蚓02
逃げてしまわないように、少し離れている場所からカメラを構えて観察&撮影
鶫と蚯蚓05 鶫と蚯蚓06
撮影しているニンゲンには気づいていないのかそのうち地面をつつきだしました
鶫と蚯蚓07
肉眼でみたときはなにかを咥えたぐらいにしか見えませんでしたが、後日写真を
拡大してみるとちゃんとミミズを見つけたようです。エサ確保ですね


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)